先日、長男がアディダスのパーカーが欲しいとネット検索。
ストアはDeNA。
手続きしてコンビニ決済。
商品発送後の到着が遅いと思ってたら今日、到着。
なんと、中国から。
いやな予感。
タグ類は本物っぽいものが付いてるけれど商品のマークとロゴを見る限り偽物。
出品店舗にメールで「コピー商品だから返品希望」と送信。
帰ってきたメールには商品到着後、振り込むとだけ。
コピー商品に関しては一切ふれていない。
ストア運営のDeNAにも告発したけど。
以下、届いた内容。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問合せの件について、ご連絡いたします。
偽ブランド品、レプリカの販売は、商標法等で禁じられています。
そのため、DeNAショッピングでは、偽ブランド品、レプリカの販売の出品はお断りしております。
しかしながら、ご指摘の商品についてはこちらで仕様詳細を確認することができないため、お手数ですが購入元の店舗へ一度お問合せいただき、商品に関するご不明な点や、今後のお取引につきまして、お話合いいただけますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
販売している店舗をどうするか不明。
建前だけで守る気があるのかどうか?
ちっぽけな事案ひとつだけれど企業モラルを問われてる事、理解出来ていないと思う。