iPhone4ですが、やっぱり調子が悪い。
前回サポートを受けて約1週間。
再び、スリープから勝手に電源が落ちます。
また、スリープの状態で異常加熱。
仕方なくサポートへ電話。
ハードに原因の可能性と言うことで交換してくれると。
ところが!
現品を送って、検証後交換品を送ると。
こんなの信じられます?
その間、ビジネスが出来なくなっちゃう。
出来ないと言うと。
先に代替機を送る場合は3,400円支払うかケアサポートに申し込みと。
そんなの受け入れられます?
すると、「ソフトバンクへ聞いてください。代替機を借りられる
かもしれません。」
「かも?」ですよ!
また、検証は3日程度とか。それに症状が出なかったら、そのまま返品。
以前、アップルストア心斎橋でiPhone3Gが調子が悪い時に交換できる在庫が無く、現品を預けることも出張中で出来なかった時、後日自宅に送付してくれ後から現品は送った事を言うと。
ストアと電話サポートでは内容が異なると。
これには頭に来ました。
田舎で暮らし、近くにアップルストアが無い者は不利益を被るという事ですもの。
この点を付くと、「私では対応出来ませんので、上の者と替わりますのでそっちと話してください。」
なぜ、社内で付けなければならない話を私がまたしなければならないのか疑問は有りましたが、仕方なく同じ事を話しました。
結果、2度の中断の後、交換機を送ってくれることに。
長年Docomoも使用していますが、15㎞圏内といっていいほど店舗があり、交換もすぐ。
方や、アップルは・・・。
Microsoftをも凌ぐ世界4位の時価総額。
ところが現実は消費者の利益を考えているのか疑いたくなるサポート。
長年のMacファンではありますが、このところ幻滅してます。