1週間くらい前からの話。
iPhone5のバッテリーの持ちが悪くなって一日に3ないし4回も充電しないといけない始末。
Appleがバッテリーの不具合による交換プログラムというのをしているのでサイトにてシリアルを照会。
しかし、対象外との結果。
よく考えるとこのiPhone5は発売日に購入し初期不良ですぐ新品に交換されたもの。
製造時期を考えると交換プログラム対象になるのでは?
そう思いアップルケアへ電話。
そこでとりあえず提案されたのが簡易的なデバイスのテスト。
メールで届き、テストボタンを押すと結果がアップルに送信されるらしい。
結果は、デバイスに問題は無いのだけれどアプリケーションがクラッシュしていると報告されているらしい。
ちなみにそのアプリはサファリとメール。
そんな訳で、とりあえずiTunesを使って復元中。
これがだめだとケアプラン加入なので交換してくれると。
もうすぐiPhone6発売。
それまでもたないか〜。