それは昨日の午後、突然に。
会計と年賀状の宛名印刷のみに使用するWindows機(デスクトップ)が故障。
起動直前で電源が落ちる。
再チャレンジしてるうちに電源すら入らなくなってしまった。
かくなる上はMacでBootcampを利用してWindowsを走らせる!
とりあえずは、amazonでWindows10を購入。
仕事で使って無いiMacに入れようとすると!
2012以前のモデルにはインストール不可!
MacbookProも2011!
仕方無くサブのMacProへ。
ところが、インストール途中でエラー・・・。
ネットで情報を探すも見つからない。
Appleに申し訳ないけれど問い合わせ。
なんと、win10が定期的にアップされていてMacも最新OSで無ければエラーが起こるとか。
で、MacOSを仕方無くアップしインストール成功。
それにしてもAppleのサポートの丁寧さは群を抜く。
午前中に次男の使ってるWifiルーター(WiMAX)のアップデートを起因とするトラブルでの[a○]さん。
数年ぶりに怒り爆発。
上から目線で顧客の悩みを解消する気まったくなし。
上席者に変わってもらえど、名前も名乗らず変わった意味もなし。
こちらが言葉を荒げてやっと、真摯な対応。
iPhoneを使う理由はこんな所にも有ったりすると再認識の昨日でした。